top of page

第2回 ビブリオバトル世界大会

第2回日本人予選の口演情報

7月18日、第2回日本人予選を無事に終了することができました。

ご出場くださった8名のバトラーの皆さま、そして観戦くださった皆さま、ありがとうございました! 今回も2ゲーム開催し、日本人代表候補2名を選出しました。

出場者と紹介本は以下のとおりです。

<第1ゲーム>

・ 小林秀高さん(深川市)

 「ゾンビ襲来:国際政治理論で、その日に備える」 ダニエル・ドレズナー(著)

・安部尚登さん(札幌市)「希望 〜日本から世界を変えよう〜」大西つねき(著)

・桑子北斗さん(室蘭市)「人狼ゲーム」川上亮(著)

・小野寺瑠衣さん(室蘭市)「あずかりやさん」大山淳子(著)

チャンプ本は小林秀高さんの「ゾンビ襲来」でした。

<第2ゲーム>

・松林美樹さん(室蘭市)「忘却のサチコ」阿部潤(著)

・宮崎岳史さん(室蘭市)「その時までサヨナラ」山田悠介(著)

・田原紬さん(深川市)「<いい子>じゃなきゃいけないの?」香山リカ(著)

チャンプ本は宮崎岳史さんの「その時までサヨナラ」でした

さてこれでチャンプ4名が出そろいましたので、次回は日本人代表を決める「日本人決戦」、8月22日開催です。

どうぞお楽しみに!

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

WBC2015

The 2nd World Bibliobattle Championship

bottom of page