top of page

第2回 ビブリオバトル世界大会

バトラー紹介:宮崎岳史さん

バトラー紹介4人目は、日本人代表・宮崎岳史さんです。室蘭栄高校の1年生で、5人の中で最年少です。

世界大会では「本戦に出場できる日本人は1名のみ」というルールを設けてあって、ことしはまず日本人予選が2回開催され、そこでチャンプ本を獲得した勝者が代表決定戦に臨み、みごとチャンプ本を獲得したのが、宮崎さんです。

先日、彼に会いに栄高校におじゃましてきました。見知らぬ校内をウロウロしていたら怪しまれるのでは? と不安でしたが、目指す図書室は玄関のすぐそば。図書室って、最上階のいちばん奥の部屋にあるのだと思っていましたが、時代が変わったのか。

結局彼は図書室にはおらず、音楽室のとなりで合唱部の練習をしていました。表参道高校合唱部が大好きだった私には、たまりません。

話がそれてしまいましたね。とにかく、宮崎さんには日本人代表として、がんばってもらいましょう!

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

WBC2015

The 2nd World Bibliobattle Championship

bottom of page